エヌがのロボット製作日記

どうも「エヌがの」です。主にマイクロマウスのことばかり書いているぶろぐです。とあるuniqueでexcitingな大学に在学中です。

電通大プチコン終了

こんにちは。エヌがのです。

電通大プチコンが23日に行われました。参加してくださった皆様ありがとうございました。

ちなみに私は司会をやっておりました。かみかみで変なことを言いまくってた気がしますが、ご容赦を。

 

やはりマウスが走ってる姿が一番モチベーション上がる。

私も出場しましたがクラシックは最短ができず。サーキットはとりあえず一回だけ成功。激突でギアが歪んだもよう・・・

 

最近はメカや回路ばかりやっていて、肝心な制御をやっていませんでした。このプチコンで中身の重要性を再確認しました。

ハードの限界やオリジナリティなどを考えていましたが、独自性を無視してでもまずはソフトの制御の強化をやるべきなのではないかと考えています。

 

丁度1717T003SR持ってるし、モータドライバをディスクリートで組めるようになったからtetraモデルと同じ変則4輪マウスを作ってみようかなあ。

いや、現行機をつかって制御強化すればいいだけなのだろう。

とりあえず6月にある東京理科大ミニ大会を目標にやってみます。