エヌがのロボット製作日記

どうも「エヌがの」です。主にマイクロマウスのことばかり書いているぶろぐです。とあるuniqueでexcitingな大学に在学中です。

新光電子株式会社アカデミックキャンペーン継続

 こんにちは。エヌがのです。

 最近はメール対応が多いのでブログについつい本名を入力しそうになります(笑)。ほとんど本名ですが。 

 FAULHABERの日本代理店である新光電子株式会社さんのアカデミックキャンペーンが継続になってました。FAULHABERのモータをちょっと漁ってみようかなと思って新光電子株式会社さんのHPを見てみたときに見つけました。

 これでモータが少し安くなります。ありがたいです。ちょうどうちの2年生がDCマウス作りたいと言っていたのでオススメしておきましょうか。

 どれくらい安くなるのかは前にこのブログで書いた記事を参考にしてください。

 

 最近何をしているのかというと、マイクロマウス部隊の回路講習です。理科大のプチ大会がどうやら6月8日に開かれるそうで、予想よりもだいぶ早めでした。そのおかげで、1か月で1年生にはライントレーサを急ピッチで作成してもらうことになり、それに私も忙殺されております。

 また、1年生に作ってもらう講習用マウスも今までとは一味違ったものにしようとプロジェクトを進めています。

 なにかしら去年とは違うことを勝手にやろうとして仕事量が増えていますが、完全に自業自得・・・・。その分後輩の役に立てればいいなあ、なんて考えています。

 

自分のマウスの進捗は0です!!