エヌがのロボット製作日記

どうも「エヌがの」です。主にマイクロマウスのことばかり書いているぶろぐです。とあるuniqueでexcitingな大学に在学中です。

2016年全日本大会前日

こんにちは。エヌがのです。

 

 今年はブログ全然更新しないまま全日本前日まで来てしまいました。地区大会は本拠地の東日本地区大会は参加できませんでしたが、中部地区、北信越、学生大会と参加しました。遠征した割りには北信越でやっと完走できただけという散々な結果です。

 とりあえず今年の全日本は予選突破と決勝迷路の最短走行の成功が目標ですが、なかなか厳しい・・・

 ただ、最近やっと斜め最短のコツがわかってきたのか成功率が急に上がりました。

www.youtube.com

 やっとここまで来れた感がありますが、もう全日本本番1本勝負しかない。探索も安定しないし外乱光にめっぽう弱いですが、精いっぱい頑張るしかないかな