エヌがのロボット製作日記

どうも「エヌがの」です。主にマイクロマウスのことばかり書いているぶろぐです。とあるuniqueでexcitingな大学に在学中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年全日本大会前日

こんにちは。エヌがのです。 今年はブログ全然更新しないまま全日本前日まで来てしまいました。地区大会は本拠地の東日本地区大会は参加できませんでしたが、中部地区、北信越、学生大会と参加しました。遠征した割りには北信越でやっと完走できただけという…

自作光学式エンコーダ1

こんにちは。エヌがのです。 ついに今年もマウスシーズン突入ですね。予定ならもうそこそこ迷路走っているはずなんですが、まだハード部分で苦戦中...... とりあえず、自作の光学式エンコーダで距離と速度が取れるようになったのでブログに書くことにしまし…

2016年ハーフマウス

こんにちは。エヌがのです。 お久しぶりです。約半年ぶりの更新になります。今年に入ってから卒研や新しい研究室での日々でついつい研究に熱をあげてマウスのモチベが上がってこなかったのですが、6月にあった理科大プチ大会でようやく火が付きました とり…

2016年目標

こんにちは。エヌがのです。 2016年の目標は、これらの3つです ・学生大会ハーフサイズ部門優勝 去年運良く優勝しまして、折角なら連覇を狙ってやろうという意気込みです。なにやら某理科大m◯ceが怪しい動きをしていたり、去年のハーフフレッシュマン優勝者…

2016年ハーフマウス(予定)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします マウスシーズンが終わってからというもの、研究研究の毎日でもう研究やりたくないモードに入ってます。現在は年末年始ということで、地元に帰省しています。もう東京に帰りたくないです 今…