エヌがのロボット製作日記

どうも「エヌがの」です。主にマイクロマウスのことばかり書いているぶろぐです。とあるuniqueでexcitingな大学に在学中です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マイクロマウス大会クラシックエキスパート予選

こんにちは。エヌがのです。 ついに全日本マイクロマウス大会が終わりました。 大会運営関係者、ボランティアの方々お疲れ様でした。今年もテンポ良く大会が進行し、競技者としてもボランティアに参加していた側からしてもとても気持ちのいい大会となりまし…

全日本大会直前

こんにちは。エヌがのです。 とうとう全日本マイクロマウス大会まで3日となりました。そろそろできる事も限られソフトの最後の調整へと望む時期となってしまったのですが、私はといいますと絶賛メカの改善中です。 この4号機作成当初から足回りのメカの出…

2014年メイズコンテスト

こんにちは。エヌがのです。 11月9日日曜日に名古屋大学で開かれたメイズロボットコンテストに参加してきました。 マイクロマウスは一時放り投げ、寝るのも惜しみロボットを製作しておりました。さすがに1週間ずっと修羅場ってたのは今年初めてです。ク…

学生大会終了

こんにちは。お久しぶりです。エヌがのです。 学生大会に出場してきました。結果は11位とお察しです。探索しかできませんでした。 東日本、東北、学生大会と続いて後輩と1位違いなのでとてもやばいです。先輩の威厳とかそのへんが。 いまのところ、関西大…